監督の独り言

2020/01/20 
選手権大会 初日
6年生最後の大会 選手権1回戦
練習試合を何回かしてる相手、選手達には緊張はないよいに見えたが開始3分に失点
やはり緊張か?
自分たちのサッカーもできずに失点が続く
点を取りに行くため、キャプテンが猛攻撃するが点には届かず初戦敗退

6年生が3人の中5.4年生と助け合い活動してきました
悔しい思いはありますが、頑張った姿を見せてくれた6年生に感謝です

これからも成長する姿を見守っていきたいです


炊き出ししてくださった保護者の皆様、ジュニア、OB、温かい応援ありがとうございました
スタッフ一同心から感謝します。

2019/12/08 
新人戦U-11.10
2回戦敗退⤵️
でも、頑張りました。
2点先制され、追い上げるグランツ
間違いなく選手たちは成長してる、成長させる公式戦と感じました。
久しぶりのナイスゲーム
悔しがる選手、鍛えがいがある。
また、基本からスタートです😌

保護者、選手、暖かい応援ありがとうございました🙇

2019/10/27 
U-15 プレーオフ初戦
リーグ戦1位で望んだプレーオフ
スタートはリズムよくグランツペース
点が入らず前半1-1
後半、逆転し2-1 徐々にスタミナ切れの選手が出て、相手ペースに
同点に追いつかれ、慌てだす
アデショナルタイムに取られ逆転負け
こんな悔しいゲームは初めて、涙する中学生
3年生最後の公式戦 よく頑張た。

2.1年生には次のチャンスをつかんでほしい。


2019/10/27 
全日初戦
いよいよ全日が始まりました。
6年生とっては残り2つ公式戦
緊張してる選手もいて、普段のプレーをできない選手が多かった。
後半、右サイドからの攻撃がよく、得点
まだまだいけそうなゲームでしたが、1-0 

次の強豪チーム、新人戦の相手にリベンジ

2019/06/15 
学童オリンピック 初戦
悔しいですね。
相手も強かったですね。

でも、前半キャプテン中心に好プレーや、運が見方してくれて1点でしのぎ頑張りました。
折り返し後半、やはり相手は監督さんに発破をかけられ勢いが増してきました。
失点が続き集中が切れましたが、取り返した1点本当に頑張りました。

まだまだ、課題は沢山あります。
ひとつひとつクリアしていきたいです。


キッズ、ジュニア、ジュニアユース、保護者、OBの方々温かい応援ありがとうございました。

スタッフ一同心から感謝します。

2019/01/21 
選手権大会 初日
悪天候でグランドコンディションは良いとは言えない状況でのスタートとなった。

選手の表情はいつもと変わらず、そこまで緊張してる感じもなくウォーミングアップ開始
動きの硬い選手もいたが、徐々にほぐれてシュート練習。
良いシュートをうつ選手、キーパーの動きもまずまず。
さあ、キックオフ
チャンスもありながら前半0-0
守備を見て、選手のポジション変更
慌てずにプレーさせる
カウンターからの1失点
点を取り返すためにエンジンがかかる選手達
1点取り戻すが、ミスからの2失点
結果、1-3
勝てない相手じゃなかったが、最初から100の力を出せなかったのが悔い残りです。

でも、頑張ったゲームがこの結果です。
悔しいが次のステップに切り替えて練習に取り組んで欲しいです。


キッズ、ジュニア、ジュニアユース、保護者、OBの方々温かい応援ありがとうございました。

スタッフ一同心から感謝します。

2018/12/09 
新人戦
先週からの新人戦、4.3年生の頑張りもあり、勝利しました。

今日からは2.3回戦、会場アロマ
5年2人の引っ張りもあり、2回戦は勝利することができました。
3回戦vsバレイア
手も足も出ず完敗です。
悔しい思いや、戦う意識、いろいろ感じて今後、取り組んでほしいと思います。

この大会で本当に5年生の2人が成長したのが、一番の収穫です。

寒いかな、暖かい応援をしてくださった保護者の皆様や6年生の選手のみんな、本当にありがとうございました。

次は選手権にむけて頑張りましょう。

2018/11/03 
全日本少年サッカー大会
今日は素晴らしいゲームでした。
おしくも負けしまいましたが、大健闘でした。

相手は前大会ベスト8のチーム
ピンチの場面もありましたが、チャンスもあり、選手のいつも以上の頑張りがあり、0−0のPK戦

PK戦の負けは仕方ありません。

常日頃、今日のようなゲームができるようにメンタルも鍛えて行きたいと思います。

保護者、中学生、U-10、低学年、暖かい応援ありがとうございました。

2018/10/28 
ドリームサッカーフェスティバル
低学年フェスティバルに参加しました。

各学年ボールに向かう姿勢をみて、成長を感じました。

勝ちたい気持ち、うまくなりたい気持ち、たくさん出る事を楽しみにしています。

保護者の方々
寒かったり、暑かったりしましたが暖かい応援ありがとうございました。

2018/06/17 
学童オリンピックU-12
学童オリンピック

2回戦敗退で今日終わりましたが、サッカー人生において、今日から始まりです。

勝った時の笑顔、負けた時の悔しい顔、たくさんの選手の表情が見れました。

新たなスタートとして基本からやり直し、レベルアップをはかりたいと思います。

もっともっとサッカーを好きになってほしいですね。


昨日は中学生、4年生、保護者の方々暖かい応援ありがとうございました。

素晴らしいグランツになってきてます。

スタッフ一同感謝しています。

  ⇒前に戻る  ⇒次の記事